[PR] 不動産担保ローン
春うらら


by ひろせの  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

岩尾望の秘密

• フットボールアワーっていうお笑い芸人グループがありますが、ご存知ですよね。私はけっこう好きですよ。その中の片方を岩尾望と言うんですよ。岩尾望のボケは基本的にシュールなものなんですが、後藤の分かりやすいツッコミにより、全体として正統派漫才としてのスタイルをとっているんですね。岩尾望のボケはわかりにくいんですよ。ボケてるんだか自然にそういっているのか。見ていて突込みを入れるところなのか、そうじゃないのか。でも相方のするどい突っ込みでバランスが取れているんですね。フットボールアワーは岩尾望だけではなく、ネタ作りは二人で行うそうです。また岩尾望と後藤はすごく仲がよいことでも知られています。実は、岩尾望を始めとしてフットボールアワーの2人は実は2人ともボケ出身であったため、岩尾はコンビ結成当初ツッコミをやるつもりだったというんですね。これは意外ですよね。しかし後藤は「こんな顔のヤツに"なんでやねん"と言われること が"なんでやねん"や」と、岩尾のツッコミ転向を全く考えておらず、「ツッコミどっちがやる?」と聞いてきた岩尾に、「なんでやねん!」と1発目のツッコ ミを入れたそうです。まぁ、世間的に見ても岩尾望が突っ込みを入れるって想像が出来ませんよね。後藤が突っ込みでいいと思いますよ。岩尾望と後藤とも東京在住なので、関西のテレビ局で収録があるときには新幹線で移動しているそうです。

岩尾望関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000048-spn-ent
by ひろせの  at 22:00 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

三井ゆり、子作り拒否!?

三井ゆりが相変わらずの人気ですねぇ。三井ゆりと言えば、言わずと知れた野口五郎の奥様ですが、いわゆるセレブっていう部類に入るのかもしれませんね。三井ゆりは野口五郎と結婚した後はめっきりメディアに出てこなくなってしまったんで、結婚後の生活などはあまり知られていないですよね。ニュースにもあんまり取り上げられませんしね。でもこのたび、野口五郎ネタですが、ちょっとした話題になっているんですよ。三井ゆりが。どうも三井ゆりが3人目の子供作りを断ったらしいんですよね。野口五郎的には子供は3人欲しかったみたいなんですが、三井ゆりは2人で充分と。このあたりは夫婦間の問題なんでマスコミがどうこういう問題ではないですけどね。三井ゆりの今後に目が離せませんね。

三井ゆり関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000007-nks-ent
by ひろせの  at 21:00 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

里田まいの詳細情報

里田まいは2000年にモーニング娘。第3次追加オーディションを受け最終選考の合宿審査まで残るが、高校進学の関係からこれを辞退してしまったんですね里田まいはなんとももったいないことをしたものです。里田まいは続く2001年の第4次追加オーディションも受けるがこれには落選してしまいます。審査っていうのもいいかげんなんでしょうかね。そのときそのときで需要が違うってことなんでしょうか。里田まいはその後、同年の秋に行われたカントリー娘。の追加オーディションに合格し、2002年1月に加入したです。なおカントリー娘。メンバーの芸名のつけ方の通例に反して「里田まい」と名字付きであるが、これはプロデューサーのつんく♂が当時のメンバー3人をまとめて呼ぶ際、『りんね、あさみ、里田まい』の方が語呂が良い」と言った事に由来するといわれています。さすがつんくですね。適当というかなんというか。里田まいはデビュー後数年間はハロー!プロジェクト(以下ハロプロ)関連イベントなどの限定された活動が続きました。里田まいが加入したカントリー娘。自体も2004年以降はほとんどCDリリースがない状況になっていたが、2006年7月12日に初出演した「クイズ!ヘキサゴンII」において、その珍回答ぶりが爆笑を呼びこれを契機に同番組の準レギュラーとなり里田まいは「おバカさん」アイドルの代表格としてバラエティ番組を中心に活躍している。こういう方、多いですよね。芸能界って。自虐ネタを疲労しながら根強く生き残っている方。里田まいもその例外ではないってことなんでしょうかね。

里田まい関連ニュース
by ひろせの  at 20:00 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

堂本光一の人気の秘密

堂本光一ってご存知ですよね。言わずと知れたKinkiKidsの1人ですね。堂本光一は髪の毛がサラサラな方です。堂本光一って色んな逸話がありますよね。寝るときはいつも裸だとか、妙なこだわりがあるとか。堂本光一の私生活がいまいち想像できませんよね。まぁ、それが堂本光一の人気のひとつでもあるんでしょうけどね。堂本光一の今後の活躍に期待です。

堂本光一関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000004-dal-ent
by ひろせの  at 12:00 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

XBOX360の人気

XBOX360ってプレイしたことありますか?XBOX360はマイクロソフトのゲーム機ですけど、初代のXBOXよりもかなり進化したのがXBOX360なんですよね。その解像度の高さやリアル感はもちろんですが、ゲームの複雑さや面白さも軒並み進化しているんですよ。XBOX360は値段はちょっと高めになってますけど、XBOX360をプレイをしたことが無い方は是非店頭でもいいんで触ってみてはいかがでしょう?XBOX360はたぶん想像をはるかに超えたできばえだと思いますよ。

XBOX360関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000065-zdn_g-game
by ひろせの  at 11:00 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬のソナタの人気

冬のソナタってご存知の方が多いですよね。中年位からの女性に大人気だったですからね。冬のソナタツアーなんていうのも企画されたりして一時期かなり大ブームでしたけど、今はさっぱりなんでしょうかね。「ぺ」様なんっていう言葉もでたくらい冬のソナタの人気は今はどこに。。。

冬のソナタ関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000010-wow-ent
by ひろせの  at 10:00 |  雑記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

小沢健二の人気の秘密

小沢健二は1968年に神奈川県相模原市に生まれ、すぐにドイツへと移住したんだそうです。小沢健二は小さい頃から音楽、文学に熱中し、特に当時放送されていた歌番組「ザ・ベストテン」は下位20位までチェックする熱の入れようだったそうなんですよね。このころから音楽がすきで才能があったってことなんでyそうね。小沢健二は私立和光中学校へ進学し、小山田圭吾と出会います。小沢健二は系列の和光高等学校には行かず、神奈川県立多摩高等学校を受験して進学しました。系列の高校へ行かないって言うのも珍しい話ですが、やりたいことがあったんでしょうかね。小沢健二は部活動ではバンドを組んでいたんだそうです。小沢健二は一浪して東京大学教養学部に入学。小沢健二の志望の動機は小林よしのりの『東大一直線』を読んだことからなんだそうです。まぁ、短絡的というかなんというか。でもそれで一直線に東大に行けてしまうんだからすごいことですけどね。小沢健二は家庭でのしつけが厳しく小遣いをもらえなかったが、通っていた予備校では好成績を収めると小遣いのようなものが出たことからも勉強はかなりがんばったそうです。こういう子供の育て方というか教育方法もあるんだ、っていう気がしますよね。子供の心をうまくつかんでいると言うか。小沢健二はの今後にますます期待ですね。
by ひろせの  at 09:00 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

高田純次の人気の秘密

高田純次が相変わらずの人気をキープしてますね。私もけっこう高田純次のこと好きですよ。あのなんともいえないやる気の無さがいいですよね。でも高田純次ってあぁ見えて意外とまじめなんだそうですよ。台本読んだり事前の打ち合わせの時には番組のオンエア中に見せるお茶らけた雰囲気ではなくまるでビジネスマンみたいな表情を見せるんだそうです。高田純次をテレビでしか見たことが無いんで、聞いただけの話ですけどね。でももし高田純次のこの話が本当なら、もっと親近感が沸きますよね。高田純次の今後の活躍に期待ですね。

高田純次関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000036-sanspo-ent
by ひろせの  at 08:00 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ユニ・リーってご存知ですか?

ユニ・リーってご存知ですか?ミスコンの女王て呼ばれている台湾の方なんですよ。ミスコンの女王っていうだけあってユニ・リーはとても美人な方なんですよ。このたび、コスメブランドの「MAYBELLINE」の新製品発表イベントが台北市で行われたんですが、そこにユニ・リーさんはなんとスッピンで登場。これには報道関係者を始め、関係者は度肝を抜かれました。でもこういう美人の方はスッピンでも美人ですからねぇ。うらやましい限りです。

ユニ・リー関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000040-rcdc-ent
by ひろせの  at 10:00 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

石原良純さんがミスト大使??

石原良純さんって言えば、言わずと知れた石原都知事の息子ですね。石原良純は気象予報士の資格と取得したことでも知られており、フジテレビの夕方のニュースでお天気おじさんとしても活躍していますよね。今回、スティーブン・キングの小説である「霧」とテーマにした映画の試写会に招かれたんです。その後の記者会見では、「霧」がテーマだけに、質問もなんとなく気象予報の話題になっていってしまい、ゴールデンウィークの天気を貴家r手しまったんですが、当の石原良純さんの応えはしどろもどろ。やっぱりきちんと準備をしておかないと予報なんて出来ないんでしょうね。石原良純はこの試写会で「ミスト大使」にも任命されています。「ミスト大使」っていったい。。。って感じもしますが今後の石原良純さんの活躍に期待ですねぇ。

石原良純さん関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000006-vari-ent
by ひろせの  at 08:30 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ココリコ田中さんに第2子誕生

ココリコ田中さんに第2子が誕生したそうですね。ココリコ田中さんといえば、あるお笑い番組で一緒だった女優の小日向しえさんとの結婚が話題になりましたが、順調に愛をはぐくんでいるんですねえ。うらやましい限りです。所属事務所の報告によれば、4月24日の午後11時53分に体重2986グラムの男の子だそうです。母子共に健康とのことで、ちょっと安心ですよね。ココリコ田中さんのコメントでは、息子の輪郭は母親に似ている、と喜びのコメントが寄せられてそうです。ココリコ田中さんって意外とまじめな人なのかもしれませんね。

ココリコ田中さんニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000975-san-ent
by ひろせの  at 08:00 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ごくせんの人気

ごくせん」が相変わらずの大人気ですねぇ。第1回目の視聴率調査ではなんと26.4%を記録。これだけでもすごいことですが、第2回もほぼ同レベルの視聴率をキープしてるんですよ。「ごくせん」の人気を象徴する結果だと思いませんか?主人公である仲間由紀恵がハマリ役なんですかね。ドラマ開始当初からかなりの話題作でしたが、今回のドラマもヒットを続出するなど、相変わらずの人気っぷりですね。「ごくせん」、今後も目を離せないですよ。

ごくせん関連ニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/sereal_tv_drama/
by ひろせの  at 03:47 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

佐世保バーガーの人気とは??

佐世保バーガーは1999年、横須賀市で行われた旧軍港4市による交流物産会で各都市から郷土料理の店を出店することになり、市内のハンバーガー店が出店しました。このころから佐世保バーガーが見直しされてきたんですね。こうした地元の方々の活動によって、佐世保バーガーに関する取材やイベントで佐世保を訪れたマスコミ関係者や芸能人の中でも佐世保バーガーが話題となり、雑誌やTVなどでも「佐世保バーガー」の名で取り上げられるようになっていきました。佐世保市では2003年、さらにイメージアップを図るため、あんぱんまんの作者でもあるやなせたかしに「『アンパンマン』 に登場するハンバーガーキッドを佐世保バーガーのイメージキャラクターに使用したい」と依頼しました。これにやなせは「どうせならば新規のキャラクターを」と「佐世保バーガー ボーイ」を作成してしまったんですね。
by ひろせの  at 20:19 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

杉崎美香の魅力

杉崎美香は朝の「めざにゅ~」でキャスターをやっているわりと美人系の女性です。福岡ソフトバンクホークスの大ファン野球の他、Jリーグ・高校野球・高校サッカー・高校バレーなどの応援の際は、地元大分県をはじめ、長崎県や福岡県勢を応援しているんだそうです。地元チームを応援するあたり、ちょっと親近感が沸きますよね。また、杉崎美香は他の九州地方の県・沖縄県・山口県・長野県となじみのある地域を応援するんだそうです。これまた地域密着というか地元が大好きなんでしょうねぇ。これまた意外な感じします。でも、月曜~金曜日早朝の生番組や土曜午後のラジオ番組を担当していることもあり、平日は昼に飲むしかなく、ゆっくり飲めるのは土曜の夜だけと明かしていたそうです。

by ひろせの  at 19:42 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ヨドバシカメラの魅力

ヨドバシカメラといえば、ビックカメラと並ぶ大手の家電量販店ですね。皆さんはどちらが好きですか?私はどちらかというとヨドバシの方が好きですねぇ。特に両者ともこれといって差がないというか、商品の値段はそんなに変わらないですよね。でもなんとなくヨドバシカメラの方が店員の質が高いような気がしてしまうんですよね。ポイント還元率なんかも両者とも同じくらいですから、そういったところで差別化するしかないんですよね。ヨドバシカメラ、今後もお世話になると思います。

ヨドバシカメラ関連ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080427-00000000-rbb-sci
by ひろせの  at 18:02 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メイプルストーリーの魅力

メイプルストーリーっていうゲームがあるのをご存知でしょうか。メイプルストーリーの公式サイトによると、「横スクロールタイプのコミカルアクションRPG」である、といわれているんですよ。ロールプレイングゲームなんですよね。メイプルストーリーは通常プレイは無料なんですよ。インターネットを使ったゲームなんですが、キャラクターに装備するアイテムなどは有料となる、っていう課金方法を採用しているんですね。メイプルストーリーはプレイヤーの年齢層は老若男女幅広く、メイプルストーリーのプレイヤーは2007年度においては特に低年齢者層が大幅に増加し、未成年者も多数参加しました。これはインターネットのブロードバンド化が急速に進んだという背景も考えられますよね。またパソコンの一般家庭への普及も考えられると思います。メイプルストーリーは20082月の時点で登録者数は200万人以上だそうです。(メイプルストーリープロモーションサイト調べ)。かなり多いですね。っていうか200万人ってすごいですよね。メイプルストーリーは1人のプレイヤーが複数のエントリーID1つのNEXON IDから複数のエントリーIDを作ることも可能)を所持することもでき、そこに1つのワールド(後述)につき3体までのプレイヤーキャラクター(PCとする。通称「キャラ」)を作成できるそうなんです。メイプルストーリーはこのあたりの柔軟性もあって人気が高まっているのかもしれませんね。今後、こういったインターネットゲームのニーズはますます高まると予想されています。メイプルストーリーの今後の展開に要注目ですよ。

 

メイプルストーリー関連ニュース

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000075-zdn_g-game

by ひろせの  at 17:30 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ごくせんっていうドラマについて

「ごくせん」ってドラマをご存知でしょうか。仲間由紀恵が主人公をやってる、いちおう学園もののどらまなんですよね。「ごくせん」は任侠集団・大江戸一家で育った熱血高校教師、山口久美子(通称ヤンクミ)が不良ぞろいの3D組で活躍する学園ドラマです。 2002年放送の第1シリーズ、2005年放送の第2シリーズはともに高視聴率を記録しています。仲間由紀恵演じるヤンクミのキャラクターがとてもインパクトつよいですからね。「ごくせん」は仲間由紀恵のヤンクミが人気の秘訣といってもいいんじゃぁないでしょうか。「ごくせん」は漫画原作(「ごくせん」)だが、第1シリーズがほぼ原作の設定や人物を踏襲していたのに対して、第2シリーズでは学校から登場人物に至るまでほぼドラマオリジナルで占められています。これ、意外と知ってる人少ないと思いますよ。わたしもこの記事書くために調べて初めて知りました。「ごくせん」のそれぞれ舞台は、第1シリーズが白金学院高校、第2シリーズが黒銀学院高校、第3シリーズが赤銅学院高校だそうです。それぞれ学校が違ったんですよね。これまた意外。ただしストーリー自体は第1シリーズに似ている部分が多々あり、いずれも原作の極道色は薄められ、学園ドラマとしての色合いが濃いそうです。これはちょっと残念ですね。任侠関連と学園関連の掛け合わせが面白かったんですけどね。放送倫理上、ヤンクミの実家も原作ではヤクザのところを任侠集団に変更されているそうです。放送倫理上、ってことじゃしょうがないんですかね。「ごくせん」は仲間由紀恵にとっては、本作がプライムタイムの連続ドラマ初主演作であると同時に、彼女の出世作・代表作となった。『TRICK』で演じた山田奈緒子とともに、ヤンクミは仲間由紀恵の当たり役の一つとなっています。仲間由紀恵といえば「ごくせん」って感じがしますからね。すっかりハマリ役だったんでしょうね。

 

ごくせん関連ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000019-oric-ent

 

by ひろせの  at 16:30 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

神田うのってどんな人

神田うのってご存知ですよね。あのスタイルの良い芸能人です。神田うのは子どもの頃から街を歩くたびに芸能事務所からスカウトされ、何枚もの名刺をもらい続けるが、家族に反対され実現ならず。神田うのは当時からファッション好きで、モデル事務所からのスカウトに興味を抱き、親を説得しました。芸能界ではなく、モデル業界への進出ですね。こういうやる気が神田うのにあったってことがちょっと意外な感じがしてしまいます。神田うののモデルでビューは意外と遅咲きというか派手にデビューって感じじゃなかったんですね。いつの間にかモデル業から芸能界に進出したってことですね。この頃は神田うののご両親は許してくれていたんでしょうか。ちょっと複雑ですね。神田うのは1999年、毛皮メーカーとのコラボレーションで「コスタ・モーダ・ウノ」ブランドを発表、その後サングラスブランド「U-NO」を発表し、現在ではストッキング・下着(トゥシェ・ウノコレクション)、ウエディングドレス(シェーナ・ドゥーノ)、ジュエリー(デュノア)、の3つの自己ブランドのデザイナーとして活躍中です。かなり神田うのの活躍っぷりが伺えますね。神田うのにはそういう才能があるってことなんでしょうね。モデル→芸能界→デザイナー、みたいな。神田うのはその後、2005年春には南青山に推定5億円ともいわれる豪邸(通称・パンスト御殿)を建てたことで話題になりました。神田うのクラスの芸能人になるとまさにスターですからね、このくらいなんてこと無いんでしょうね。神田うのは2004年にデザイナーとしてパリコレデビューを果たし、200610月にはN.Y.コレクションデビューも果たしました。まさに神田うのの絶好調時代の到来ですね。モデルとしてパリコレじゃなくてデザイナーとしてパリコレにデビューってところがすごいですよね。

 

神田うの関連ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080426-00000178-sph-ent

by ひろせの  at 15:42 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

喜多嶋舞の歴史

喜多嶋舞は、1960年代から70年代初めにかけて活躍した女優・内藤洋子と音楽プロデューサーの喜多嶋修の娘として神奈川県茅ヶ崎市で生まれ、アメリカ・カリフォルニア州で育ちました。喜多嶋舞は1986年に奥田瑛二と共演したフジフィルムのコンパクトカメラ「ニューカルディア」のCMでデビューしました。当時若干14歳ながら母・洋子譲りの美貌で一躍注目を浴び、後藤久美子と列んで当時の芸能界に巻き起こった美少女ブームの一翼を担う存在だったんですね。やっぱり当時から大物っぷりを発揮していたってことなんでしょう。喜多嶋舞は1988年に父・修がプロデュースしたシングル『Wisper』で歌手デビューし、それがフジテレビで挿入歌となった主演ドラマ『ときめきざかり』やNHK大河ドラマ『春日局』などに出演して女優活動を開始しました。芸能界の王道ってやつですね。女優業から歌手活動、もしくは歌手から女優へ転向など。喜多嶋舞もその例外ではなく女優から歌手への華麗な転向を遂げたんですね。喜多嶋舞はまた、テレビ朝日系の若者向け情報番組『はなきんデータランド』に帰国子女のキャラクターを活かして出演する一方、1990年代に入ってからは単なるアイドル女優から脱皮して、時代劇への出演や現代劇でも悪女役などに挑戦するなど女優としての幅を広げました。この頃になってくると、女優としての喜多嶋舞の地位がかなり確立されたものになってきます。喜多嶋舞の魅力がかなり開花したってことだと思います。喜多嶋舞は1988年にテレビドラマ『ワイルドで行こう!』芸能界っていうのは結婚と離婚がホントにおおいですよねぇ。喜多嶋舞は2007年に写真集の仕事で知り合った男性と結婚しています。このあたりから喜多嶋舞の破天荒っぷりをうかがうことができます。こういうケースで大沢樹生との子供はどこへいってるんでしょうね。

by ひろせの  at 15:26 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ジョナサンのサービス

ジョナサンってご存知ですよね。ファミリーレストランのひとつです。利用されたことがある方も多いんじゃないでしょうか。ジョナサンは一般的なファミリーレストランですが、ひとつ嬉しいことがあります。これは子連れ、特に乳幼児を連れている方に朗報なんですが、ジョナサンではお子さんの離乳食を無料でいただくことが出来るんですね。これ、知らない人多いんじゃないでしょうか。食事のメニューの、ホントに下の方にちょこっと書いてあるだけなので気づきにくいんですが、ジョナサンがやっているサービスの中で、これはとても助かりました。私は何度か利用させてもらってます。それ以来、ジョナサンが好きになりましたよ。ご参考まで。

by ひろせの  at 11:00 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ソフトテニスについて

ソフトテニスが今人気らしいですね。っていってもソフトテニスって何?って方も多いかもしれませんね。ウィンブルドンなどは硬式テニスって部類に入りますが、ソフトテニス軟式テニスって言った方がイメージわきますかね)は使用するテニスボールとラケットが違うんですよ。ソフトテニスで用いるテニスボールはやわらかいゴムボールです。またラケットはソフトテニス専用の硬式テニスよりも若干小さめなものを使用します。中学校などのテニス部はほとんどがソフトテニスだと思いますよ。またラケットの持ち方も若干違います。ソフトテニスはフォアサイドとバックサイドをラケットの同じ面で打つんですよね。これ、やったことがある人じゃないとわからないと思います。ちなみに私は中学校時代、ソフトテニス部の部長でした。

ソフトテニス関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000003-rtn-l26
by ひろせの  at 10:30 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

平野綾の人気の秘密

平野綾ってご存知ですか?最近徐々に人気を集めつつあるアイドルの1人です。平野綾は幼少時はアメリカで過ごしています。最近はこういう人が多くなってきていますよね。宇多田ひかるもそうですが、英語がしゃべれる女優だったり歌手だったり。平野綾は1998年に「東京児童劇団」へ入団します。テレビコマーシャルなど女優活動を行い、その後アニメ『天使のしっぽ』で声優デビューを果たしました。これって珍しいですよね。普通は女優活動を始めるとそのまましばらく女優活動を続けて歌手デビュー、っていう形が一般的だと思ってましたが。平野綾は一時期は伊藤彩華・吉田有希らと、ユニット「Springs」を結成してCDを発売するなどの活動を行っていました。平野綾は高校卒業後に本格的な活動を開始します。歌手活動に力を入れ始めた時期ですね。多数のアニメレギュラーを獲得し、ソロ歌手デビューを果たしました。いよいよ本格的な歌手活動を開始したってことだと思います。平野綾はまた、主演アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のオープニング主題歌の2ndシングル『冒険でしょでしょ?』、エンディング主題歌『ハレ晴レユカイ』、劇中歌集シングル『涼宮ハルヒの詰合』をやタイアップ3rdシングル『明日のプリズム』もヒットを記録し『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』や『Animelo Summer Live 2006』にも出演しました。これで歌手としての地位を不動のものとしたんですね。平野綾はその後『らき☆すた』の主題歌『もってけ!セーラーふく』も大ヒットしています。このあたりから徐々に人気が出てきていますので、名前だけか、歌だけでもご存知の方が多いのではないでしょうか。

平野綾関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000017-rbb-ent
by ひろせの  at 10:00 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

検索サイトについて

検索サイトって、何を使われてますか?今日本で言うとやっぱり一番はYahooですかね。次にGoogleでしょうか。初心者が良く使う検索サイトYahooって言われています。中級者から上級者がGoogleを使うって言われているんですよね。検索エンジンのタイプが両者で若干異なるため、同じ検索キーワードでも検索結果が若干異なります。ロボット型とディレクトリ型なんて呼ばれていますが、初心者の方にはなんのことやらって感じでしょう。でも検索サイトはインターネットのポータルサイト的な役割も果たすため、重要なサイトだと思います。YahooGoogle、どちらを使うかは自由です。ちなみに私はGoogleを良く使っています。検索サイトを表示させたときに余計なニュースとかが表示されないのでシンプルで好きです。参考まで。

検索サイト関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000003-cwj-inet
by ひろせの  at 09:30 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

野村證券の魅力

皆さん、野村証券ってご存知ですよね。証券会社の中でもかなり歴史も深いし信頼できる証券会社のひとつだと思います。最近ではインターネットを使って株取引が出来るようになったため、株取引を行う方が増えているといわれています。そんな中で野村證券はやはり信頼性では群を抜いているといってもいいと思います。でも手数料が若干高めなんですよね。なので小額投資をメインにされる方にはちょっと不向きかもしれません。でも野村證券はやはり信頼性が高いので、本格的に株取引に取り組まれる方にはオススメの証券会社だと思いますよ。是非ご検討ください。

野村證券関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080426-00000004-fsi-bus_all
by ひろせの  at 09:00 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モンスターハンターの面白さ

モンスターハンターっていうゲームがあります。ご存知ですか?様々なモンスターを倒しながら、モンスターが持っているアイテムを次々に入手しながらキャラクターを成長させていくゲームです。「狩猟」をテーマにした独特な世界観、あくまで巨大な生物と対峙し、狩るという考え方に拘った描写、オンラインによる共闘等の斬新な要素で根強いファンも少なくなく、ゲーム内には『○○の生態』のように、動物番組を思わせる生態紹介CG映像も記録されているんですね。古くからの人間が営んでいた「狩猟」をテーマにすることでゲームの面白さが増しているともいえると思います。まだプレーしたことが無い方は、ためしにプレーしてみてください。きっとはまってしまうと思いますよ。

モンスターハンター関連ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080426-00000006-maiall-game

by ひろせの  at 19:15 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ともさかりえの人気の秘密

ともさかりえってご存知ですよね。ともさかりえは1992年にトヨタ自動車のテレビコマーシャルでCMデビューしました。またともさかりえは1996年には『エスカレーション』や『くしゃみ』を発売し歌手デビューもしていたんです。ともさかりえは1996年から1997年にかけてさかともえり名義で『好きになったらキリンレモン』『どっちでもIn』などをリリースしていました。これってご存知ない方もおおいんではないでしょうか?ともさかりえは女優業では1996年の『金田一少年の事件簿』が大人気となり、広く世間に知られるきっかけとなったんですね。ともさかりえは1999年10月22日号の「婦人公論」のインタビューにて、自らの拒食症を告白しています。精神不安、栄養失調などの過去を告白していまる。これって今で言ううつ病だと思いませんか?わたしのブログでうつ病に関するニュースを書いたことがありますが、これはまさにうつ病の症状だとおもうんですよね。ともさかりえもつらい時期があったっていうことだと思います。ともさかりえは2003年4月に、舞台演出家で俳優の河原雅彦と結婚しました。2004年10月に第1子(長男)を出産。自宅出産だったそうです。今では自宅出産って珍しいですよね。2006年6月に公式ブログであるともさかりえのオフィシャルブログを開設しました。ブログでは子供のことや食べ物のことなどを軽妙な文体で紹介しています。2007年9月には月間ページビュー数で約3000万件という驚異的な数字を記録し、ブログの達人として注目されているんですよ。ともさかりえのブログでは、様々な料理レシピを紹介しているんです。うちでも嫁さんがともさかりえのブログで見た料理(納豆パスタ)をよく作ってくれますが、これがまた絶妙な味わいがあって、とても美味しいです。ともさかりえのブログではそんなレシピのほかに、料理ブログから見つけてきたレシピなんかも紹介しているんです。こういった主婦層に気に入られるとブログのアクセス数は一気に上がりますよね。
by ひろせの  at 16:44 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ユーチューブに関する最新情報

ユーチューブが最近大人気ですね。インターネットのブロードバンド化(高速通信)に伴い、大容量のファイルのやり取りが可能になったことが原因のひとつと考えられますが、最近になってその流れが一気に加速したような感じがしますよね。ユーチューブはまさにその流れに乗って動画を配信するというサービスを展開しているんですね。今までは音楽ファイル(MP3)をダウンロードするだけでも5分以上かかっていたものが、光ファイバー通信などの高速通信ケーブルの設置が進んだこともあり、数100メガバイトの動画ファイルもダウンロードできたりするようになりました。またストリーミングの技術も最近のきなみ進化してますよね。ストリーミング送信っていうのは、動画をちょっとずつダウンロードしながら動画を見ることができる技術のことです。これなら、ダウンロードが完了してから動画を見るのではなく、直ぐに動画を見ながら動画ファイルをダウンロードする、ってことが可能なんですよね。このストリーミングの応用がダウンロードせずに動画を見ることが出来る技術です。ユーチューブはまさにこの技術を使ってサービスを展開しているんですね。ユーチューブは今後ますます発展していくことでしょう。ユーザーのニーズにぴったりとマッチしたサービスを展開していますからね。ユーチューブの今後の展開に要注目だと思いますよ。
by ひろせの  at 15:37 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

堂本光一ってどんな人?

堂本光一といえば、皆さんもご存知かと思いますが、KinkiKidsの髪の毛がサラサラな方ですよね。堂本光一のすごいところは、ジャニーズのアイドルでありながら、天然ボケで、時に破壊的な笑いをとるところだと思います。そして時々小学生並みの下ネタを言うんですよね。これ、けっこう笑えます。しかし堂本光一はかなりの人見知りで初対面の人間にはクールな印象を与えるが、一度心を許した相手にはかなり親密な付き合い方とするようです。堂本光一は自分から友人や知人を食事等に積極的に誘うことが苦手なため、相手側から誘ってもらえるのを待っていることが多いそうですね。このあたりが人見知りなところなんでしょうか。堂本光一のプライベートでは殆ど家の外に出ないそうです。出ずっぱり、またはインドア派なんでしょうね。また、自宅から40mほど先にあるコンビニにも車で行くと言うエピソードがあります。私は健康のために歩いてしまいますが、芸能人は違うんでしょうかね。堂本光一は写真を撮られるのが苦手で、プライベートで撮られた写真は常に同じ顔をしているらしいです。堂本光一の芸歴は16年にもなるんですが、未だにカメラ目線が恥ずかしいと本人は言っているそうです。これってなんとなく親近感が沸きますよね。芸能人のくせにカメラ目線が嫌いって。。。堂本光一は仕事で海外に行った時の空き時間に、相方の堂本剛と一緒に買い物に行ったが、特に買い物をすること無く剛の後ろをついて歩いた、なんていう話もあります。相方に優しいのか、はたまたやる気がなかったのか、は定かではありませんが。堂本光一は雑学好きである。科学的なことに興味があったり、F1を見たり。このあたりにインドアチックなところが見え隠れしてませんか??堂本光一本人曰く、「決して、自分には満足しない。」との事。「これでもか!と思ってやるが、まだ何か出来るだろう、と思ってしまう。何かが終わってしまっても、それに満足はしない。」自分に厳しいってことなのでしょうか。これはある意味見習ってもいいことですよね。堂本光一が自宅に居る時はバスローブを着ているそうです。また堂本光一は寝るときは必ず全裸で寝るんだそうです。こういう人、たまにいますよね。確かにスウェットなどを着てベッドに入るとなんとなく落ち着かない、みたいな。また堂本光一はかなりの方向音痴である。ホテル内でも迷うらしいですよ。堂本光一は若いわりには同世代の若者が知っているようなことを知らないとのこと。堂本光一が上京して十数年経つが、主要な若者の街を未だ把握していないそうです。まぁ、インドア派ですから、渋谷も通りの場所や名前があやふやであり、「駅前のハチ公とモヤイ像は向かい合わせに立っている」と勘違いしているそうです。また、異性とのデートを連想して代官山を挙げたが、そこに何があって何をするかは全くわかっていなかったそうです。堂本光一は基本なんでも効率がよいか悪いかを考えて動くそうです。ある意味器用ってことなんでしょうかね。『光一』という名前の由来は、「父親の名前の一字をとってと、1月1日生まれであることから命名」しているそうですよ。1月1日生まれって言うのもすごい話ですね。堂本光一は相方の剛と一緒にいるとふんわりとした笑顔になるらしく、剛本人からはマシュマロ笑顔と呼ばれるそうです。堂本光一は前半でもお話したとおり、髪質が柔らかく、パーマをかけてもとれるのが早いそうです。ネコっ毛ってやつですね。自虐に近い髪型ネタをよく口にするが、それもそろそろ封印すると2007年初頭に発言しているそうですよ。堂本光一は視力が極度に悪いため、コンタクトレンズが欠かせないそうです。堂本光一はジャニーズの後輩からよく、「香水をつけていないのに甘い香りがする」と指摘されるが、本人曰くシャンプーの香りらしいです。これまた真意は定かではありませんがね。「俺はトイレに行かない」と頑なに主張しています。はっきり言ってよくわからない発言ですが、堂本剛や他芸能人がトイレでの目撃談を暴露しても「俺がトイレに行くのはオイル交換のため」と言い返すそうです。なんだか良くわからない話ですが、小倉優子のコリン星と同じくらいのレベルの話のように思えてしまいます。。。堂本光一は『DEATH NOTE』の夜神月(キラ)に似ているとよく言われています。実際に『新堂本兄弟』で高見沢俊彦に言われたことがあります。土本光一の体脂肪率は5-8%の間である。筋肉質なんですかねぇ。見かけからはそうは見えませんが。堂本光一はその風貌によりメディアやファンから「王子」と呼ばれているそうです。仕事を共にした共演者・スタッフから仕事に対する姿勢などを尊敬をこめて語られる事が多いです。まじめなんですね。また仕事に対する姿勢もいいんでしょうね。こういう人って他人から好かれますよね。堂本光一は小学生の頃所属してしいたリトルリーグチーム「チャレンジャーズ」の帰り道、遠征で巨人軍常宿の「ホテル竹園芦屋」に来ていた王選手に偶然道で出会い「大きくなったら巨人へおいで」と声をかけてもらったことがあるそうです。すごいことです。これは現実になっていたらすごいことだったんでしょうけどね。堂本光一は自身が主演する映画「銀幕版スシ王子!」の試写会で福岡入りした流れで2008年3月20日の開幕戦ソフトバンク×楽天(ヤフードーム)の始球式を務めることになりました。しかし映画プロデューサーの日記によると「共演で一緒に来ていた後輩中丸君とどちらが投げるかということになり、そこは堂本さん後輩に花を持たせることになり」ということで、ソフトボール審判員の資格を持つ審判堂本光一・ピッチャー中丸のコンビで始球式を行ったそうです。堂本光一の後輩思いな面が伺えますよね。堂本光一は「楽屋で全裸で寝てたら掃除のおばちゃんにおしりを見られた」らしいです。まぁ、裸で寝る人なんでしょうがないんでしょうが、どうでもいいはなしですね。スイマセン。。。堂本光一の自宅は4月頃から冷房をいれるほど暑いそうです。ちなみに設定温度は常に27℃との事です。
by ひろせの  at 14:28 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

生田 斗真という人物について

生田 斗真ってご存知ですか?1996年2月、ジャニーズ事務所に入所したいわゆるアイドルなんですよね。生田 斗真は1995年12月に『天才てれびくん』とジャニーズ事務所のオーディションに同時に合格して芸能界入りを果たします。1990年代後半、ジャニーズJr.の人気絶頂期を支えた一人でした。ジャニーズJr.は今でこそ人気が定着していますが、当時はジャニーズの有名歌手のバックダンサー的の役割しかなかったんで、人気の立役者としてはその功績はたたえるべきものなのかもしれませんね。生田 斗真はNHK天才てれびくんに、3代目てれび戦士として出演しました。このあたりの抜擢も生田 斗真の人気のひみつなのかもしれません。1997年に放送された朝の連続テレビ小説『あぐり』、およびフジテレビ系バラエティ番組『中居正広のボクらはみんな生きている』への出演により、知名度を高めていきました。NHKの朝の連ドラに抜擢されるって言うのはすごいことだと思いませんか?生田 斗真の人気が伺えます。生田 斗真は2004年頃から、舞台中心の活動となり、テレビ出演が少なくなっていたが、2007年夏に放送されたフジテレビ系テレビドラマ『花ざかりの君たちへ』に中津秀一役で出演し、世間に名が知られるようになりました。いよいよ生田 斗真の人気が本格的に開花し始めたって言うことだと思います。生田 斗真はその端正な容姿とは裏腹に三枚目もこなす実力派俳優で、コメディーの演技には定評があります。生田 斗真のチャームポイントは「キレのいいダンス」「つぶらな瞳・四角く太い眉毛」と昔は言っていたようだが、最近は「タレ目」と言ってるようです。それも可愛くていいですよね。自分で言っちゃうあたりもまた。生田 斗真の家族構成は、父・母・4歳年下の弟・愛犬のジャム。生田 斗真はバックストリート・ボーイズ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、X JAPANのhideのファンなんですよね。生田 斗真は17歳の頃、自らの進路について悩んでいたこともあったそうです。しかし、舞台共演した劇団☆新感線の団員たちが「大人のくせして毎日子供みたいに楽しそう」なのを見て、「自分もこんな大人になりたい」と、芸能活動続行を決意した、とのことです。自分で自分の歩む道を選択するほど難しいことは無いと思います。それを17歳で経験するって言うのはとても良い経験だったのでしょう。生田 斗真の好きな食べ物はハンバーグで、苦手な食べ物は貝類だそうです。寿司屋はあんまり向かないかもしれませんね。

生田斗真/生田斗真/★朝からオムライス★/生田斗真/FX 南緒式ワンデイトレード/フケパラ。/生田斗真/偶然っていうか。
by ひろせの  at 13:31 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キム兄に人柄について

木村祐一は数々の職歴を持っているようで、ホテルマン、高利貸し、染め物職人を経て、中学校の同級生(栩野進)と漫才コンビ「オールディーズ」を結成しました。このオールディーズは順調に人気を獲得していた矢先の199097日、相方が不祥事を起こし逮捕されてしまいました。このことにより相方は所属事務所を解雇されコンビは解消してしまいます。木村は予想もしない形でピン芸人の道を進むことになりました。これにはさすがの木村祐一も予想していなかったことでしょう。木村祐一は当時、公私ともに行動をともにしていたいわゆる「二丁目軍団」は、リーダー格のダウンタウンをはじめとしてほぼ全員が、吉本の養成所NSC出身ですが、その中においては異例の、劇場の裏方(幕引きや進行)出身であり、その仲間外れ感をネタにすることもあったようですね。こうした異例の職歴も特徴のひとつと言えると思います。その後、交流のあったダウンタウンの2人を慕い1994年に上京します。 『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)で構成作家としてもデビューしました。直ぐに芸人として人気が出たわけではないんですね。このあたりが木村祐一の人気の秘密なのかもしれません。木村祐一は現在に至るまで、松本人志の優秀なブレーンであるとともに、写真を使ったネタなどの多彩な芸風でピン芸人として活動を行っています。自分で撮った写真にコメントをつけて笑いをとる「写術(しゃじゅつ)」などを得意としています。写真が趣味なのかどうかはわかりませんが、こういった能力があることが芸人としては珍しいことだと思います。ダウンタウンの松本を中心とした芸人の集まり(いわゆるダウンタウンファミリー)では兄貴的存在のようですね。その風貌も原因のひとつなのかもしれません。実際、松本より学年で一つ上であるため、私生活でも松本に指南する立場であるようです。これってあまり知られていないことかもしれませんね。吉本興業では東野幸治がデビュー時期が近く、今田耕司や130R1年先輩となるが、年齢的に木村の方が年上(今田とは3つ、130Rとは1つ)であるため、テレビでの仕事でも露骨な後輩扱いはしていないようです(だが木村は今田にさん付けで呼んでいますよね)。東京に進出したばかりの頃は東野幸治とコンビで仕事をしていたことがあるんです。これってあまり知られていないことかもしれませんね。また板尾創路と第1回のM-1グランプリに「イタキム」というコンビを組んで参加しますが、「かに道楽」ネタで挑んだものの結果は3回戦敗退というお粗末なものでした。ダウンタウンの後輩であるにもかかわらず学年が一つ上のため、初期のころはダウンタウンに「さん付けさせて欲しい」と言われたようです。しかし、木村祐一本人は「後輩ですからいいですよ~」と言い断ったというエピソードがあります。木村祐一は今もダウンタウンの二人を松本さん、浜田さんというふうに「さん付け」で呼んでいます。この辺は木村祐一の律儀さが伺えて面白いですよね。木村本人は 「ダウンタウンと同い年である」と主張している(「11日で年が明ける、という区切りがあるのに、41日で線引きするのはおかしい」と、ある番組で言っていました)。

松本をして、「俺のために生まれてきたような男」「何回人生やってきたんや」と言わしめるほどよく気がまわって、器用で芸人ばなれした知識と 行動力を持つが反面、自分が出来るゆえに出来ない後輩には非常に厳しく、後輩からは怖い先輩として恐れられてもいるようです。自分にも厳しいが他人にも厳しいのかもしれませんね。だが、時にはズレた所で怒ることがあり苦笑する場合もあるとダウンタウンの松本は行っています。ダウンタウンの松本のグループでのその母親的な面倒見と気遣い、料理の腕などから今田・東野らからは「松本人志の嫁」、高須光聖からは「松本の第一夫人」とからかわれることもあるそうです。松本本人も「嫁にするならキムのような人がいい」とラジオ番組で発言していました。木村祐一は気遣いの出来る繊細な性格ではあるが、その反面、短気でルールやモラル面が特に厳しく、ルールやモラルを守れない人間には粗暴なまでに怒ることから、(真偽は別としても)「伝説」には事欠かないそうです。こういう一面は芸人としては非常に面白いことだと思いませんか?結婚して子供をもうけたが2005年に2度目の離婚をしてしまいます。200619日に『ダウンタウンDX』で出会ったタレントの辺見えみりと婚約したことは記憶に新しいことだと思います。同日、合同記者会見を行い、入籍(自身3度目)を報告しました。ちなみに、婚約指輪は0.93カラット。ティファニーで購入したそうです。プロポーズは神宮外苑の外周の車中でした、とのことです。辺見えみりとオススメのハンバーグを食べに行ったとき、辺見えみりがそのハンバーグに感激して細かく崩して愛おしく食べる姿を見て結婚しようと決めたらしいのですが、面白いところに惚れますよねぇ。このあたりも木村祐一の人柄が見え隠れしているのかもしれませんね。辺見えみりのことはテレビなどでは「えみりちゃん」だが、家では「えみちゃん」と呼んでいるらしいですよ。辺見は自身のブログで木村を「旦那はん」と呼んでおり、木村は辺見のブログに時々写真で登場しています。また、『ダウンタウンDX』の特番などで夫婦共演することもあります。ちなみに、2006年には自身の浮気騒動が報じられたが、辺見はその報道に対し全く相手にしていませんでした。またフットボールアワーの後藤輝基は辺見えみりのことを「キム姉」と呼んでいました。「キムキム兄やん」と呼ばれるようになった由来は、大阪時代に出演していたダウンタウンがパーソナリティの『ヤングタウン』のコーナー名で使われていたのをそのまま使われるようになったためだそうです。最近では義父の西郷輝彦にも「キム兄」と呼ばれているそうです。すっかり木村祐一のあだ名が「キム兄」で定着しているっていうことなのかもしれませんね。また先輩の明石家さんまも最初は「木村君」と呼んでいたが最近は「キム兄」と呼んでいます。街中でふと気にした場面を写真に撮って木村独自の目線でツッコミを入れたり漫談をする「写術」がライフワークとなっており、年に1度のペースでライブを開催しています。写真が趣味なんですよね。『めちゃイケ』の「笑わず嫌い王決定戦」でもこれを披露し、和田アキ子や磯野貴理子(現・磯野貴理)を唸らせました。それだけ作品が素晴らしかったということでしょう。服を買うことが大好きで、要らなくなった服は多くの後輩芸人に譲っているようです。時々、後輩芸人を集めて時間制限つきで選ばせる内輪向けのイベン トを開催しています。これって面白いイベントですよね。しかも若手芸人に無料で配るあたりに、キム兄の人柄が現れているような気もしますね。要らなくなった服とはいえセンスの良い服がタダで手に入れられるため、後輩芸人からはそのイベントを「キムコレ」と呼ばれているそうです。しかし松本からは「(私)服ダサオや」と呼ばれ、「東野と二人で服ダサオ・FAや」といわれています。以前は髪型をリーゼントなどにしていたが、ここ数年は専ら五分刈りにしています。好きな酒は「GT」。バーでよく注文するらしいです。しかし最近は体の調子を崩しあまり強いアルコールはドクターストップがかかっているらしいです。肝臓をやられたってことなんですかね。飲みすぎはいけませんよね。最近は役者としても活躍し、映画「ゆれる」での検察官役が北野武に評価され、彼が審査委員長を務める東スポ映画大賞、第16回の新人賞に選ばれました。またDoCoMo2.0CMでは妻夫木聡の名コンビで主役級8人とは違う個性的な(直接対面すると恐いが、携帯電話を通すと可愛くなる)キャラクターで数本出演しているのはご存知の方も多いのではないでしょうか。

by ひろせの  at 12:30 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
フリーエリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
最新リンク
脚痩せ
最近のエントリ
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のトラックバック
お気に入りに追加
My Yahoo!に追加

Add to Google

フィードメーター - HSニュース
ブログランキング
kutsulog

BlogRanking

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo


