[PR] 不動産担保ローン
春うらら

スポンサーサイト

by ひろせの  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

キョロちゃんの人気再沸騰

キョロちゃんってご存知ですか?キョロちゃんは1967年に登場したんです。元々、テレビアニメ『宇宙少年ソラン』のチャッピーというマスコットとして「チョコレートボール」が発売されていました。キョロちゃんが登場した頃は、おまけの「まんがのカンヅメ」及び「おもちゃのカンヅメ」の方に人気が集まり、マスコットとしてのキョロちゃんは人気が出ませんでした。しかし1987年にキョロちゃん主演のコマーシャルが放送から人気が徐々に集まりだします。。テレビCMには、クレイアニメ、着ぐるみのほか、ペギー葉山、田中星児、リサ・ステッグマイヤーなどが出演しました。が掲載されており、小学校低学年児童を中心にけっこうな人気をほこっていたようですね。この漫画の主な登場キャラクターは「良い子」の「キョロちゃん」と、本作オリジナルキャラクターである「悪い子」の「グレちゃん」です。その他いちごキョロちゃんも登場しました。もうこのころになるとキョロちゃんの人気は不動のものとなっており、1999年より、キョロちゃんを主人公としたテレビアニメ『キョロちゃん』が放送されました。さらに、これのコミカライズ版が「ちゃお」と別冊コロコロコミック(共に小学館)で連載されたこともあります。またJR東日本・田町駅構内には、200610月までキョロちゃんグッズを中心に森永製品を扱うキヨスクである『キョロスク』なんていうのも登場しました。これは森永製菓の本社が田町駅前にあることから、JR東日本と森永製菓のタイアップにより設置されたものなんですね。

 

スポンサーサイト
by ひろせの  at 17:55 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
最新リンク
脚痩せ
最近のエントリ
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のトラックバック
お気に入りに追加
My Yahoo!に追加

Add to Google

フィードメーター - HSニュース
ブログランキング
kutsulog

BlogRanking

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo


