[PR] 不動産担保ローン
春うらら


by ひろせの  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大地震がやってきますよ!!!

、最近多いですよね。先日の深夜に発生した茨城県沖を震源とする地震では、マグニチュードこそ、それほど大きくなかったものの、揺れの大きかった地域では震度5弱を記録しました。この地震で初めて地震速報が試用されたんですが、地震発生が深夜だったこともありテレビでご覧になった方は少なかったようですね。地震予知の研究もさかんに行われているようですが、まだまだ実用レベルに達していないのが現状のようです。学者や有識者の意見では、今後十数年間の間に大地震、それも関東大震災レベルの地震が首都圏を襲うと予想しています。直下型の大地震が首都圏を直撃した時の被害は甚大で予測も不可能なくらいだそうですよ。以前の阪神大震災の時に地震雲が多数目撃されていますが、変な雲が出ていると地震雲か?って疑ってしまいますよね。自然災害に対して人間は抗う術がないですが、災害に備えて最小限の準備はしておいた方が良さそうですね。

地震関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080511-00000029-kyt-l25
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080511-00000072-mailo-l19
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080511-00000905-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080511-00000016-san-l18
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080511-00000015-mai-soci
テーマ: 気になるニュース -  ジャンル: ニュース
by ひろせの  at 08:40 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
最新リンク
脚痩せ
最近のエントリ
月別アーカイブ
カテゴリ
最近のトラックバック
お気に入りに追加
My Yahoo!に追加

Add to Google

フィードメーター - HSニュース
ブログランキング
kutsulog

BlogRanking

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

  • seo


